元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・24・火曜日・穏やかな夫婦生活と在宅介護のスケジュール~♪

 在宅介護はケアマネさんにより いつ何がと決められている、勝手に すっぽかしたり 居留守を使ってはいけない。

 要するに 「誰も来ない日」に 穏やかに あやとり したり 踊り 踊ったりは 無い。

 だから もしも 上高地へいくぞ と思い立ったら ケアマネさんに相談しなければ ならない 

 介護生活がイヤなら 介護認定調査で「ハイ!! 合格」もう 立派に 介護認定が 不要になりました になればいい。

 しかし・そんな人 いませんよ!!  と言われたことがあった。

3/23撮影・一人(一匹)一区画格安にて分譲中・どう お客さん 崖の上は高級住宅地だよ あのね 考え中なの ニャアン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200323203704j:plain

3/23の9時・会社へ行く途中 金沢八景横浜市営モノレールと会いました~ 道路も車が多かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20200323204115j:plain

「ミニばら」姫バラとも言う・花言葉は「愛」他有ります。

f:id:MAIKALFUJIO:20200323204351j:plain

有名な鍼灸師さん 顎関節症で くち 開かなかったの 開くようになりました。首 お灸 やっています。

f:id:MAIKALFUJIO:20200323204851j:plain

熱いはず 松ちゃんは 忍耐・我慢・辛抱・登山家としても成功しました。エライです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200323205132j:plain

要介護5の在宅介護生活 不本意だと思います 寝たきりから 24時間オムツから 一歩 前進しました。

何とかして 普通に 戻れないか せめて お粥でも お茶碗 一杯でも くち に運ぶ 咀嚼する ゴクンする ができればと願って がんばっています。

3/23・21時作成「介護の妻を応援している夫」ファイト~♪