元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・7・22・水曜日・今の状態を維持しながら脱却して高見を目指すには~♪

 要するに、在宅介護しながら いつかは抜け出して 普通の生活に戻ること その理想論だけれど ケアマネに話したら 笑われた「何を 寝ぼけたこと言ってるんですか」(長い 付き合いにて 言葉のやりとりに他意はない)  「みんながみんなそんな風になったら 介護会社・看護会社は やる人 いないですよ」と 怒られた。

 介護認定受けたら それに 基づいて ケアプラン作成して 訪問看護・介護・リハビリが 来る 仕組みだ 訪問の各社は「介護認定者が 増える」ことで 成り立っている それが もしも 普通の生活に戻ります なんてことになったら 一大事なのだ。

しかし、国は「いろいろ画策して」(リハビリなど)介護度を下げる方向だと聞いている だから 寺ちゃんち みたいな考え方のところが増えてきたら 方向性が一致なので 大歓迎されるだろう  

ルドベキア花言葉は 正義・公平・北アメリカ原産・和名は「松かさ菊」誕生日は7/21・7/31・8/15 

f:id:MAIKALFUJIO:20200721204734j:plain

はい こんにちわ クロネコさん バイトいってるの?  コロナとか 天候異変とか あるけれど 負けないでね~♪ ハイ!! ニャンニャン~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200721205535j:plain

7/21・横浜の空模様 晴れ 富士山見えず ホント残念!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200721210027j:plain

7/21・赤い車は 二台とも ホンダN-BOXですが 寺ちゃんのは どっち?  また「松ちゃんは 何しにいくのでしょうか!! 答えは明日

f:id:MAIKALFUJIO:20200721210219j:plain

7/21・21時作成「夏なのに マスク・マスクと 熱こもる」 秀作

車の中 しなくていいよね でも なんだか 視線が怖い~

介護で頑張る 松ちゃんの夫の寺ちゃんより マイナンバーカード5年で切れる 更新手続きして下さいと 横浜は やけに しつっこい 「暗証番号」必要ですとのこと 二人分 どこだろう???