元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

20日目に突入した!! 愛があっても介護ベッドの上は戦場「松っちゃんは手すりにしがみつく」必死の形相!!

汗でびっしょり 全て 取り替えるが 

 寝たきりなので  脱がす からだを 横にして そのまま 手すり 掴む

反対も 同じようにやる スルっと 脱げる 新しいの 下着から 半分づつ やっていく 反対向き 又 反対向き 手すり 掴む 握れない 力が 無い やり終えた時 寺ちゃんも 松っちゃんも ぐったり 愛があっても お互いに 初心者? 誰か きて~

f:id:MAIKALFUJIO:20150405173133j:plain

なんでこうなるの

 何とも なかった人が 寝たきりに なった 人様のお世話に ならなければ 死んでしまう 介護保険 払って おいて 良かった 健康保険 払って おいてよかった まさか 自分たちが 主役になるとは 世の中 わからないものだ

六畳の部屋 倉庫に なった

 子供部屋 無人にて ガラクタ 捨てて 「オムツ」その他 介護用品 栄養 ティシュー 一杯 買った それでも 毎日 クロネコが 来る 「宅配で~す」

スピーチカニューレ

  「明日 ボイストレーニングと嚥下機能訓練の第一回目やります」と STさん よこしてくれる ナースステーションから 嬉しい コールだ 介護百名山に登る いい調子だ いけ~ それ いけ~♪

ラッタタタ~ お休みか

 珍しく 一度しか 鳴らなかった 午前2時 一回のみ オシッコのオムツ交換 午前6時まで 寝た 少し 頭が へん  寝すぎか?

今日の「松っちゃん」の様子

 介護ヘルパーさん 午前10時30分に きた 全て 取り替え うんち 多量あり その間 寺ちゃん 買い物へ 昼は 「あっこにおまかせ」「うわさのマガジン」フジテレビのドキメント「多摩川の少年事件」見た そのあと 寝た

寺ちゃんの子供時代

 ザリガニ捕り 大人に 混じって 小川に いって バケツに一杯 とった スルメを 結わいて たらすと 食いつくので 簡単だった 塩ゆでにして食べた 腹減ると 捕りにいった いくら でも 捕れた いい時代だった

写真説明文・ピンクのチューリップ 花言葉・誠実な愛 松っちやんと寺ちゃん