元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・4・月曜日(大安)(立春)介護道を極めるには転倒に~♪♪

 とにかく 転ばないことだ また 無理な体勢も良く無い 本人より まわりが注意しなければ事故が起きる 足がもつれる つまづく 手すりを掴むが 滑って 転ぶ リスクは24時間 至る所にある 介護アイドルの松ちゃんは 以前・転んで 鎖骨骨折しましたが いまだに リハビリに通っております もし 腰とか足だったら 寝たきりになっていました。

2/3の横浜の空模様・暖かいです。何年か前には 2月に雪が降ったような記憶がありますが 忘れるほど晴天続きです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190203202119j:plain

外で暮らす 猫にとっては 有り難い陽気ですが 飼い猫に比べれば 運命は残酷です 寿命は短いです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190203202314j:plain

寺ちゃん 待っててね ~♪ 愛情あふれるの作るからね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190203203141j:plain

はあい お待たせ~♪ 栄養満点の美味しい ほうとう だよん~

f:id:MAIKALFUJIO:20190203203303j:plain

※退院して在宅介護中は寝たきりでしたので 病院通いには 介護さん 看護さんに 運んで いただきました。動画はYUETUBEで公開予定あり。

f:id:MAIKALFUJIO:20190203203953j:plain

今は 歩行訓練もトイレ訓練も 毎日 やっています 大変ですが 普通の生活に戻れるように 頑張ります。

2/321時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより