元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/12(土) 先の見えないトイレ訓練

ああ 出る~ トイレへいく~ が無い

 3年近く オムツの世界の人だったので 今更 無理か 悲しい

でた あと でた~ が習慣になっている

 本人も頭で わかっていても からだが いうこときかない

トイレで だすことできなければ いままでのは 意味がなくなる

 寝たきりの恐怖は 排泄が コントロールできないこと

オムツの使用量が ガンガン 増えている

 クロネコが 頻繁に 病院用のを 運んできてくれる

お金も ガンガン でていく

 最悪 これが 一生続くのであれば 破産する

でても でなくても 1時間おきに トイレにいくか

 アイデアは いいけれど 担当できる人が いない

一人で歩いて 一人でしゃがんで

 できれば苦労は無い 専門の人 探すか 間に合うか

黄色い薔薇の花言葉は沢山ある 「幸福」「希望」が 好きだ

f:id:MAIKALFUJIO:20151211204249j:plain

 

暗雲が 垂れ込めたり 風が強かったり 波瀾万乗な一日でした

f:id:MAIKALFUJIO:20151211205129j:plain

仁 の第七話 武田鉄也が 熱演 さすが です 

f:id:MAIKALFUJIO:20151211205354j:plain

日中 ナースステーション の人が きてくれて 歩行器で 一周しました

松っちゃんは これ 見入って おりま~す 一度 見ているものの 年月がたってから 改めて 見るの わかりやすい らしいです。