元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/16日曜日「もがき苦しむ・要介護5からの脱出」エ!! 何それ~

ある訪問の方が 「要介護5って 中々 とれません」

 在宅の〇〇たちは 要介護5 羨望の的ですよ ご家族にとって 寺も そう思います 介護保険 月 36.065単位 支給 でも 言いましたよ うちは 「返上したいんです 社会復帰したいんです」黙って 寝たきりで 死ぬまで 寝たきりで 何年も 寝たきりで 計算すると 何千万円 ですよね 下手すると 何億円ですよね その人「そんなこと言う 人 初めてですよ 皆さん 要介護5認定 欲しんですよ」

 人は 人 自分たちは 自分たち と考えること 自分一人が 要介護5認定 返上しても 介護保険制度は 何も 変わらない 

寝たきりの妻の松ちゃんを 歩行訓練できるところに 持ってこれたし トイレ訓練も やっているし あとは 胃ろう 取り去ること 気管切開を閉鎖すること ゴクンの機能 嚥下の訓練か手術かして くち から呼吸できるようにすること そして くち から ご飯 食べられるようにすること。 この 三つ 叶えること しかし 前例が無い 理由は 不可能であるとのことです でも 髪の毛1本の細い可能性 あり得ないことだけれど えんげ ゴクンの機能を 脳に 伝達する神経細胞 いま これが マヒ しています こいつ を おきろ 目を覚ませ 寝ている場合ではないぞ とか やるんですね 

10/15 これ 読み はじめました 何度も あっちの世界に 逝ったし 続く投薬 病気 寝たきり いろいろ あり でしたが~

f:id:MAIKALFUJIO:20161015230150j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20161015230746j:plain

10/15 メレンゲのゲスト 話は 料理 お化粧 猫 バラエティの王道

f:id:MAIKALFUJIO:20161015230937j:plain

前日に購入したの 早速 顔パック こういうこと やるようになるということが 凄いですよね 寝たきりだったんですよ 要介護5 なんですよ いかに 努力しているか でも 気管切開孔から 出血あるし 胃ろうPEGからも出血あるし いつ 救急車 呼ぶか の毎日です

f:id:MAIKALFUJIO:20161015231349j:plain

夜 四十七士 殿さま 切腹のあと 追う 憎いのは 吉良 さま~寺ちゃんは あんまり 興味無しも 松が 指 1本 立てるんですね ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20161015232144j:plain

※ 本当に 妻の松ちゃんは 何回も死んでるんです 生き返っても ICU HCU で おしまいだったんです 気管切開します 同意書にサインをして下さい この シーン 思い出すと 泣けて きます 意識無くても ガリガリのからだでも 全身創痍でも 寝たきりでも 生きたまま連れて帰ります 諦めないで よかった。顔パック するように なりました。夢かな と思います。

 10/15 23時30分 松ちゃん応援団 寺ちゃんより 

 いつか 目標に 到達します そのように その方向に 向かっている筈です 時間も お金も かかります 使います 持てるもの 全て 使います 明日 目標に到達か 1年か 2年か 挑戦します。