元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・8・5・日曜日(大安)気管切開レティナで生存中~♪

妻の松ちゃんは気管切開患者です 人工のレティナ装着者です

普通の人は鼻とくちで息できる 松ちゃんはそれができない

従って「のどに穴開けて」そこから肺に空気を送る

だから その9mmの穴が 痰で詰まると即死ぬ 

パッと見は まさか そんな人とは思えないが事実。

寺ちゃんは 24時間 生きた心地がしない

★この白黒くんは子供 最近来た。前からいた白黒さんたち三匹いたが「最近・不明」にて これには「生きてくれ」と言った

f:id:MAIKALFUJIO:20180804202306j:plain

気管切開孔は心臓外科のDrが執刀します。6mmを9mmにした。

痰が噴き出ます 瞬時に孔が塞がる  

f:id:MAIKALFUJIO:20180804201951j:plain

赤外線治療 これも 随分と長いこと通院してる 

f:id:MAIKALFUJIO:20180804203616j:plain

最近のERは 以前のとは違ってきていて 救急救命室の緊迫したのが減少して サスペンスドラマみたいなのが増えた。

f:id:MAIKALFUJIO:20180804203820j:plain

8/4の横浜の空模様 快晴 熱風 洗濯ものは1時間でカラカラに乾く セミさんが 仰向けにあちこちでバタバタしてる 道で見かけた時は死んではいないので「掴んで 空中へ投げる」とミミミミとか アリガト~♪ とか言いながら 飛び去ります。

f:id:MAIKALFUJIO:20180804204704j:plain

8/4・20時48分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃん