元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・7・木曜日・在宅介護にゴールを求めてはいけない~♪

 かと言って 出口の無いトンネルを 想像しても仕方が無い コツコツと毎日、一生懸命にやることだ。目の前のことを 実直に こなすことだ そのうち「ふっと 何かが見えてくる」あせりは禁物だ。介護に近道は無い 無理すると ロクなことにならない。

 小生(寺ちゃん)は 介護初級の頃 妻の松ちゃんを 二回も救急車に乗せてしまった。(ごめんなさい) 今は知識もあり 経験も豊富だし あのようなことを二度としません。

二人?  二匹?  もっと くっつけば暖かいのでは~♪ 何 考えているのでしょうか 聞いて見たいです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190206204626j:plain

初恋草・ハツコイソウ(別名・レケナウルティア)花言葉秘密と淡い初恋・西オーストラリア原産・11月3日が誕生花

f:id:MAIKALFUJIO:20190206205030j:plain

日本百名山剣岳に 挑む のを松ちゃんと観ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20190206205725j:plain

介護も 真面目にやっていれば いつか 報われます。

f:id:MAIKALFUJIO:20190206210046j:plain

ちょっと我慢して~ 顎関節症の治療中 くち 開くの?

f:id:MAIKALFUJIO:20190206210445j:plain

もう やだ~ ヤメテ~ うそ~ やっていいよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190206210626j:plain

もう 笑顔 サービスよ~ ♪♪ ありがとう~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190206210759j:plain

2/6・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより