元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・9・月曜日・在宅介護論よりも不言実行が先だ~♪

 夫婦の在宅介護では 妻が夫を看てる のと 当宅みたいに夫が妻の介護に従事してるのと どちらが どうなんだろうか ケアマネに聞いたところ 妻が夫を介護しているのが多い(介護度による)夫が看るケースは少数派だとのこと だが 50・80問題も 子が親の介護の場合もあり 複雑だなと思いました。

 よそのことより わが身に おきている介護のこと 全力でやらないと お互いに倒れてしまう 介護保険を利用して 皆さんの訪問介護・看護のお世話 になっているのもいいけれど 自立 目指して頑張りたいと思います~ 

野良猫さんは どのくらい生きるのだろうか 飼い猫のが 長生きするのだろうか 

f:id:MAIKALFUJIO:20200307090950j:plain

松ちゃんの仕事は お雛様 一人づつ ホコリを払ってから 顔に 保護ガーゼを 巻くこと 簡単なんだけれど 大変なんです

f:id:MAIKALFUJIO:20200307154010j:plain

健常者なら パッパッとやって はい やったよ となりますが気管切開孔からの 喀痰の吸引 頻繁にあるし 大変でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200307154027j:plain

 何せ 前は こういう状態でしたので 今の姿 からは 想像がつかないと思います だから 病院なんか いくと 先生方・ナースさんも 驚くわけですね。

f:id:MAIKALFUJIO:20170710200830j:plain

3/8・21時作成「在宅介護の王道を はしる松ちゃん」を 応援している夫の寺ちゃんより~♪ お雛様たちは 無事に「箱入り娘」になりました・1年後に逢う約束しました。