元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/12月曜日 成人の日 寺ちゃん ビジネスへ 松っちゃん 留守番

月曜日は 寺ちやん でかけるのだ 介護保険でのヘルパーさん ナースさん の他に 自費のが はいる 午前8時から 午後2時まで 寺ちゃんは 帰らない たんの吸引も 心配だが お任せである  オムツ取り替えも 何回も やってくれる くちのケア からだのケア マッサージしてくれる 洗濯もの 取りこみ タンスに キチンと収納も やってくれる 保険の人は やっていけないとのこと 自費の人は 家政婦として だから いいとのこと 少し 寺ちゃんも わかってきた  松っちゃんにも 説明した

 勉強しないと この 仕組みが 理解できない それと 名前 覚えるのも 大切だ 名前 呼ぶと 距離が 縮まると 思う

写真は 横浜駅の西口の 東急ハンズ で買った 天然ゴム手袋 優れもの 柔らかく 蒸れない におわない まとわりつかない 

f:id:MAIKALFUJIO:20150112175012j:plain