元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

6/2(火)連続介護レポート「松っちゃんのお尻」寺ちゃんはN-BOXで疾走中! 留守番は誰?

お仕事へ

 月曜日は寺ちゃんは横須賀へ 車で ホンダN-BOXで 飛ばす 会社に 顔をだす それも仕事 あちこち 愛想 ふりまいて 昼食は 松屋で半ライス牛丼とサラダ とろろ 480円 午後1時に 帰宅する

留守番さんと交代

 松っちゃんに「ただいま~」と声かける  くちパクで「お・か・え・り」と言う ほっとした 顔見て 安心した スマイルは と言うと ニッとスマイル顔 作ってくれた 嬉しい 歯がきれいだ 

きのうも ボイトレさんが

 着物を着て 町を 歩きました  汽笛を 鳴らして 汽車が通る  クリスマスに おくりものを もらいました  とか 松っちゃんに 「ハイ!!」 と掛け声かけて やっていた 学校の女の先生だなと思った

吸引チュウブを 食う

 ボイトレさんに この吸引チュウブに ステーキの味付けしたら かじるのにも 良い味 でるのに と言ったら 笑っていた 寺ちゃん的には 真面目だが 嚥下機能の増進にも良いと思うが 相手にされない

夜9時 なのに 昼間とは

 部屋の明かり 全灯 にしたら 昼間に なった 6畳の部屋の天井には 12畳用の LEDが ついている 寺ちゃんが 買ってきて つけたもの 理由は 値段が たいして変わらないので 買ったもの

オムツ取り替え

 前は 骨が 見えていて 皮が ついているだけの お尻 いつも 痛い 痛いと 座る恰好するのもイヤがっていたが このころは お尻に 肉が あの お肉が ついてきたので 1時間は 座っている

今 午前9時40分 フジテレビ

 小島さんの 見ている 「脳活ジャンケン」を やっていた 松っちゃんと やって見た 松っちゃんは「パア」寺ちゃんは「グウ」 こんな時間が 何ともいえず いいなと思う 生きていればこそだ

寺ちゃんの今日の一句

 生きていて ほんとに良いね この時間

救急車の音

 あの音が 聞こえると 瞬間に あの時のこと 思い出す 119番 あわててして 松っちゃんが くち から 泡ふいて うなって もだえ苦しんで 断末魔の叫び もう 絶対に 乗りたくないぞ 救急車。

白いあじさい 近所の方たちが あじさいコンクールしているようだ にぎやかだ 当分 楽しめる 花言葉は「寛容」 いい言葉だ

f:id:MAIKALFUJIO:20150602095532j:plain