元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/12日曜日・何年も戦い続けて~

倒れて 救急車 そして 心臓緊急オペ

 そして ICU HCU でチュウブに つながれ

長期入院 それからは 高額な個室で

 抗生薬の点滴 排泄はチュウブでタンクへ

要介護5に認定され 寝たきりのまま在宅に

 今 歩行訓練中も 嚥下マヒにて 胃ろう栄養中

正直 もう 駄目 これ以上 無理

 毎日 毎日 歩行訓練 排泄訓練 嚥下機能回復訓練

でもね やらないと 今までの苦労が

 本人は このブログの主人公の松ちゃんは 疲弊しています 身の回りのことしている 寺ちゃんも 同じです

2/11撮影・「松ちゃんよ 長いこと お疲れさま もう いいんじゃないのか これ以上 戦っても 勝てないよ もう 終わりにしても いいよ」ねこ 様が 言いました。

f:id:MAIKALFUJIO:20170211220959j:plain

2/11 夜 松ちゃんは 寝ました 歩行訓練は中止です

f:id:MAIKALFUJIO:20170211221515j:plain

2/11 朝6時50分 横浜から見えた 富士山 

f:id:MAIKALFUJIO:20170211222040j:plain

※確かに 何年も 挑戦し続けるのって 100段の階段を やっと登ったら 今度は 150段のが そして 200段のが やっても やっても 到達点が 見えない

 以前のように 寝たきり オムツ生活 胃ろう生存生活 痰の機械吸引生活 頭がボケて くち 臭くて からだは 床ずれで 褥瘡だらけ こんな生活には 戻したくない。

 いずれにしても 本人も家族も 在宅介護という ところから抜け出すこと 容易では ないですね 何か 新しい やり方でも 見つかると 精神的に 楽に なれると思いますが。

 2/11 23時 作成しました 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより

 何か 特効薬みたいなもの あって それ 投与すると 一週間で 五体満足の普通のからだに なって ご飯が食えるようになって 話せるようになって くち で息が できるようになって とか ないでしょうか・・・