元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/9(水曜日)生死を分けたのは

14時間の大手術

 最先端の心臓外科チーム 命を 助けてくれた

明け方 控室に 

 血だらけ オペ 終わったまま 主治医が「成功です」

その前に 控室の電話が 鳴った

 「オペ終わりました 縫合して 蘇生します」

人工心肺 外します

 今 自分の心臓と肺で 動き始めました

チームの皆さんは飲まず食わず

 必死だった 

生死を分けたのは

 わかり易く言えば「皆の祈り」が死に勝った。

 

3/8 あたしたちも みんな 松っちゃんの回復を 祈ってます~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160308231728j:plain

 

3/8 訪問歯科医師と歯科衛生士 松っちゃんの 口の中 ケア

f:id:MAIKALFUJIO:20160308231932j:plain

 

3/8 歩行訓練中 調子悪い ハアハアゼイゼイ 休憩後 Uターンした

f:id:MAIKALFUJIO:20160308232202j:plain

 

3/8 夜 足の裏 マッサージ中 寝た 胃ろうPEGへ 白湯200ml いれた

f:id:MAIKALFUJIO:20160308232503j:plain

調子には 波があり のど 胃ろう 出血ある時 熱とか 汗とか 血圧とか 崩れている時 もう ここまでか と思う 今は 小康状態 いつ 何があっても おかしくない しかし 本人も 寺も 笑顔で 「おはよう」とか「おやすみ」とか 取り繕う 善か悪か 誰にも 答えられない 3/8 夜11時35分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより