元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/25日曜日「在宅介護の未来像を目指す」

恥ずかしくない 在宅介護 を 心がける

 オムツ交換を やる場合でも やられる側の気持ちを知る

認知症 せん妄症 でも 怒らない 叱らない

 やさしく ていねいに ゆっくり 笑顔 に 挑戦する姿勢

日本一の在宅介護家庭 

 胃ろう 気管切開 嚥下マヒ 糖尿病 血糖値 インシュリン 歩行訓練

 要介護5 障害一級 脾臓摘出者 心臓の生体弁 心臓血管置き換え あらゆる感染症 罹患 3回心肺停止 蘇生 その他 松ちゃんが帰宅してから「残りの人生 護ります」と誓いました。

9/24「家族はつらいよ」アマゾンレンタル399円 松ちゃんと見ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20160924224103j:plain

メレンゲのゲストは「東国原」さん 3度目の結婚の話

f:id:MAIKALFUJIO:20160924224447j:plain

流しに 立って これから 歯 磨く 顔 洗う ところ

f:id:MAIKALFUJIO:20160924225443j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20160924225801j:plain

※ 万一 崩れる場合 すぐ 支える ので 目 離せません 膝折れして 崩れたら 起こすのは 無理 です 9/24 23時 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより 外歩き訓練無し 室内も無し 調子悪い。