元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・1・18木曜日「戦う介護夫婦の未来~」

本来ならば二人して飛鳥Ⅱで船旅の筈も「在宅介護生活中」

こうなったら戦うのだ。

勝利するまで~

要介護5認定だけれど「結果・要介護及び要支援に該当しません」を目指そう

可能なのか不可能なのかではなく挑戦するのかしないのか!!

現実は生きるか死ぬか の毎日です 何か やらないと と思います。

★寺ちゃん!!  頭(あたま)大丈夫なの?  戦う介護って 何? あたし達 猫は戦うのイヤなの ごはん下さい。大盛りで。並盛りにしてね あなたダイエットしてね。

f:id:MAIKALFUJIO:20180117201825j:plain

あらら~♪ 今日は良い車ね~♪ うれしいわ~♪ ディサービス大好き~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180117202509j:plain

でもね~ この踏み台 いらないわ ナンカ中途半端ね ま いいか~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180117202707j:plain

戦う介護 お休みします ディサービスでお風呂と脳トレと折り紙とか のがいいわ~ でも 要介護5の人 あたしだけなのよね ま いいか♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180117202917j:plain

※こちらのディサービスさんは この若いご夫婦が はじめたのですが 今は 全て 満員御礼だそうです でも 大変ですよね 送迎やって いろいろ もてなし して 松ちゃんは要介護5なので入浴付きですが 一人の為に入浴スタッフが来る いずれにしても事業というものも「戦い」ですね。

1/17・20時30分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより