元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・9・土曜日(大安)精一杯・生きています~♪♪

 普段は特に意識せずとも 時々 よくもまあ 紆余屈折あったものの生きてこられたな と思うことあります。でも これからは それ以上に 何がなんでも生き抜くぞ と言う 決意なるものが必要です。自分だけではなく 妻の松ちゃんの介護です 胃ろう栄養摂取です 呼吸は気管切開です 嚥下障害です くちも開かない 他いろいろあります 私(寺ちゃん)に 万一があったら 代わりはいないです。不憫です。

Sweet pea  甘い豆「スイーピー」和名はジャコウ エンドウ・花言葉は「永遠の喜び」他あり・イタリアのシシリー島が原産地

f:id:MAIKALFUJIO:20190208201926j:plain

オリンパスの胃ろうPEG 取り替える 予約の申し込みしました。3月に取れました。ここの内視鏡センターです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190208203226j:plain

9時に受け付けしてから 11時30分に 呼ばれました 体力がないと待っている間に 寝てしまいそうです。

f:id:MAIKALFUJIO:20190208203645j:plain

横浜市営モノレールの病院前の駅があり 繋がっています。

f:id:MAIKALFUJIO:20190208204003j:plain

断崖で暮らす 猫さん 何?  見てるのか 何? 考えているのか

f:id:MAIKALFUJIO:20190208204403j:plain

水仙を見ているのかな 

f:id:MAIKALFUJIO:20190208205133j:plain

天気予報が 雪が・・・・とか言っております 介護夫婦としては なにごとも無いほうが良いです。

2/8・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより