元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・19・日曜日・在宅介護で妻を看ている夫の気持ち~♪

 それは 万一 倒れた場合のこと 気管切開で胃ろう栄養で重度廃用症候群・嚥下機能不全患者・施設がないことだ。退院の前に あちこち探したけれど「胃ろうのみはOK 」が 一か所あった。

 病院側としては 未経験の夫が 自宅で看護・介護はできないとふんでいた。寝たきりもあり 24時間排泄オムツもあった。

トイレ訓練と歩行訓練しており おかゆ 食べる訓練したいが 医師の承認が得られない。

寺ちゃんは 妻が不憫でならない あれほど活発で 人気者で 倒れるのは寺ちゃんだろう 松ちゃんが面倒見るよ と言われていた。

 子供が その時 見てくれるよ は甘い また、その時 ケアマネが 何とかしてくれるよ も甘い 施設が無いことはハッキリしている だから 今は 悔いのないように生きることを 頭にいれている 他の介護の夫婦は何を考えているのだろうか~ 

何?  考えてるのか 太陽の光と熱をいただいている猫さんの姿

f:id:MAIKALFUJIO:20200118205052j:plain

1/18(土曜日)松ちゃんは 自分は 食べることできないのに 夫の為に 湯豆腐・銀タラ入り 作ってくれた。温めて アツアツをポン酢でいただきました。不覚にも 熱くなってしまいました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200118205409j:plain

仕事とはいえ 大変な仕事だなと思いました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200118205825j:plain

ストック・花言葉は 「愛の絆」 人気ある早春の花 

f:id:MAIKALFUJIO:20200118210051j:plain

室内歩行訓練中で~す ファイト~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200118210453j:plain

あんまり 撮らないでね~でも 頑張るわよ~♪ いつかは 山 登るぞ~♪ 負けないわよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200118210604j:plain

1/18・21時作成「松ちゃん ファイト~ ♪♪」を応援しています・夫の寺ちゃんより・makoさん お☆さんありがとう!!