元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・18・土曜日(大安)松ちゃんを介護しながらインドネシア人たちに~♪

 妻の松ちゃん(あだな)要介護5・夫の寺ちゃんが在宅介護中、訪問さんもケアプランに従って来ます。 訪問さんたちが 介護・看護で来室の時、寺ちゃんは車で会社にいく インドネシアたちが きたので挨拶もする 日本語検定試験 合格 の20代が多い インドネシアには日本語学校がある・お金の貸し借りはしないこと・部屋をでる時は エアコンを止めること・ゴミのルール・粗大ゴミのこととか 50項目も日本のやり方を学んでもらう・仕事以外の生活マナーも 習慣が異なるので 習得には時間がかかる。

寺ちゃんさ もう お話はいいの ご飯 ちょうだい 満腹になったら 隠れ家で寝るの ~♪ 話が 長くねえのか エッ!! はい

f:id:MAIKALFUJIO:20200117205545j:plain

いつもの エネオスで 洗車を頼みました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200117210043j:plain

機械式も ここには外に 設置ありますが 愛車は 手洗い洗車・約1時間かかるので ランチにいきます。

f:id:MAIKALFUJIO:20200117210241j:plain

お待たせ~ ♪ ピカピカ~♪ 愛車はニコニコ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200117210731j:plain

1/15の写真・ディサービスからの送迎の様子・お疲れ様~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200117211304j:plain

1/17・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより