元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年10月10日・火曜日・訓練をやめれば「その分・楽できる」

 「楽したいから・訓練を止める」なんて ことは いたしません ベッドに腰かける 床に足つける ヨーグルトをくちに運ぶ

 二か月近く 入院して 九死に一生を得る という体験した 介護界のアイドルこと「松ちゃん」ファイトー一発~♪♪

 復帰に向けて 目標「山下公園へいきま~す」 しかし 歩けなくなり 足も筋力が ゼロ 近い 立てない 会話ができない

 くち が開かない ゴクンも困難になり ・・・いろいろあるけれど やるしかない 何か やらないより やったほうがいい

10/9撮影・きれいに 撮れました、遠近感が でている 電車のスピード感も いい 休みなく 頑張ってるね ファイトー一発・下りの各駅「浦賀」行き~♪♪

映画鑑賞会は「アイ・ロボット」ウィル・スミス・これ 見てると「介護にも このロボット くるのか」欲しいか~♪

10/9の徹子の部屋は「愛犬レオ」と文鳥のこと ドラマの帝王「船越英一郎さん63才」レオとの出会いはホームセンター

誤嚥性肺炎になったら 寝たきりの高齢者 特効薬はありません お迎えがきます・・・うがい に挑戦~♪ 簡単なこと しかし くち に運んで グチュグチュ ができない 第一回目は「くち に 含む そして だす」成功~♪♪

10/9・21時作成    しかし 日本中で 介護夫婦が がんばってるの「何組」くらい あるのか 何を 目標にしてるのか 知りたい  我が家は「山下公園」へ いくぞ~♪♪ です 人口呼吸器を かついで いきます タンの吸引器も かつぎます 車いす 松ちゃん 乗ります 天気 良ければ なんとか いけるのではないか~♪♪