元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月5日(金曜日)10年前、余命1年と言われて~♪♪

妻の松ちやんは 今でこそ「介護界のアイドル」などと 私が おとぼけで しかも「在宅介護日本一」も 自称で名乗り・・

心臓手術、成功も「院内感染」で、重度廃用症候群症患者になって チュウブ生存の道しか なかった。療養病棟で看取りまで一生の気管切開孔チュウブ・胃ろう栄養チュウブ、今回は「ここまで」・・・

在宅介護で10年目・・・あの時「あきらめていたら」今は無い

つらくても・苦しくても「一緒」に いられる幸せに感謝です

4/4アマゾンプライム映画鑑賞会は「鈴木亮平さんのMER・隅田川ミッション」映画のとは別・迫力満点・緊迫感ありあり・

去年の夏に倒れて、12月にも倒れて 一生、人工呼吸器生活も「離脱」経過観察中、本日「奇跡」皆さん 目にします・・

「いいですか 10歩 歩きますよ」このPTさん ただ者ではありません、それは あとで知ることになります・・・

足の筋肉が 衰えて(入院のため)からだ 支えること 難しいところから 特別 訓練しました そして ・・・・

そして 数歩 歩きました~♪♪  拍手~♪♪ 重度廃用症候群症患者・余命1年・あきらめないで「生きていきます」7月の武田鉄矢海援隊コンサートいきます 一緒に 記念撮影も伝えてあります 海援隊の皆さんがOKすれば 実現します

4/4・21時作成     孫のため、子供のため・皆さんのため、自分のため、死ぬわけにはいかない・・あの時「あきらめて」 療養病棟から 脱出していなければ「今」は ありません・・・確かに その後 大変でしたが・・夫婦でいることのほうが 100倍 幸せを 知りました~♪♪

出版の話とか テレビドキメント番組の話とか お誘いの話がありますが 介護24時間の当事者としては「今は・介護に専念いたします」と伝えてあります。