元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月24日・金曜日・見通しが明るくないけれど~♪

 だからと言って「暗くはない」つもり そのへんは難しい

なんせ 妻の松ちゃん 書きつくせないほどの病名あり 「延命治療」処置で「生存」しています 

 元々は 普通の人で このまま二人で 飛鳥Ⅱで どこか いきたいね なんて言ってた。

 心臓疾患が 見つかり 弁の取り替え 人工血管に置き換え ICUで 質の悪い感染症にやられ 意識不明 病院側の総力あげて 一命 取り留めたものの 「全身チュウブ人間」のまま 天井見つめて 余命宣告あり 「在宅介護」に移行した

1年が2年 2年が3年 現在10年目という ところ 重度の廃用症候群症患者として いつ 救急搬送か の日々 クリアしてます

他の在宅介護生活者の「励み」になれば幸いと頑張っています

3/23横浜は小雨・暖かい日・空気が悪いような変な臭気漂う イヤな空模様・気分が重い・京急「逗子・葉山行き」元々は「逗子行き」だったのが葉山の人たちの請願が実り 実現した

「アキラ」一鉢298円 花言葉「元気」 人気ある花

3/23・さあ 吹いてみましょう ~♪ のど 押さえて~♪

 プー プー プー くるちい けど 嬉しいな~♪ やることに意義があります できる できない は問題ではない

3/23・21時作成    生きる 生き抜く 死んでたまるか 「気迫」感じます これで「あああ もう だめ 生きててもしようがない」に 舵きるか 「そうは いかないよ まだまだ」に なるか 本人次第 「強い意志」が あればこそ ですね 弱気になったら 死神が 喜ぶだけ~♪