元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月11日・火曜日・人生も「介護」も近道より「安心・安全」が良い~♪

 別に「教訓」とか 堅苦しいものではない 油断したり 手抜きしたり 楽を考えたり 早く早くとか うまくいけば それに越したことない 今「夫婦介護」という 世界で24時間 携わっています 相手が「重度廃用症候群症患者」のお墨付きいただいている 妻の「松ちゃん」は 病院ではICUからHCUへ そして 病棟個室へ 「チュウブつながれ」状態で 寝たきり 目も開かず やがて 在宅介護へ移行しました 介護・看護は「ルーチン」が 決まっているものが多く 時間に追われます 「寝ている」時間は ほっとします でも それは自分も寝る時間になります 安心・安全を優先しますので近道して楽できることも 可能ですが 無理は禁物 「人命」が かかっています~♪♪

4/10の朝の横浜から見えた 少しづつ雪解けしている富士山

松ちゃん なに 見てるの なになに 選挙の速報 神奈川県は黒岩知事が 再選されました 県会と横浜市会議員は応援していた人が「当選」しました。松ちゃんも 腕組んでいったね

「アフリカン・アイズ」一鉢298円・花言葉は永遠の愛

4/10撮影・京急の新型1000・上り「高砂」行き

4/10・21時作成     人命 最近は特に この「人命」を意識しています 人が人を看る なにかあったら 取返しがつかない 特に「呼吸」については 本当に「神経」使っています 「喀痰」に 気が付かないと「息」が 詰まる 夜中は特に怖いです ・・・・がんばります~♪ファイトー