元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

4/15水曜日 三度目の お出かけ 「松っちゃん! あったか~へ 行く~♪」

入浴が メインの「ディサービス」あったか~にいく

 三回目 少し 慣れたか 本人も まわりも そんな感じ からだも 洗ってもらえるし いい 気分転換に なる 夕方に 帰ってくる

今 夜の10時40分

 松っちゃんは「堺 雅人の精神科医 」テレビ 見ている さきほど 水200mlを投与した オシッコの分 補充しないと ならないのだ

どのように 床に 

 とにかく 足 つけないと 歩く 練習 しないと 筋肉が 無くなったのだ 何も しないと 何も 起きない 死ぬだけだ 何かしないと あせる あせる

会話した

 さきほど スピーチバルブ つけて お話を 少し した 「入浴どうなの?」「熱いの  普通の ぬるいの って 選べるの」「右も左も 男の人よ」「テレビ 見れないの ラジオも ないの」 なんじゃ 抗議 しないと テレビくらい 見せてよ

富士山 の思い出

 一緒に 登った時 寺ちゃんは くたばって 酸素ボンベ 買って 休みながら 登ったが 松っちゃんは 羽があるかのように スーと 頂上へ 消えた 前の人を どんどん 抜いていく姿は 圧巻だった みんな 見とれていたっけ

何とかして 松っちゃんを 

 上高地へ 連れて いきたい 勿論 生きているうちにだ どうすれば いいのだろうか 体力つけて それから それから 一体 どうやって やるのだ

おちついたら 日本百名山の登山記録

 一つづつ 手帳から 転記して 公開 していきたい 「松っちゃんの許しが必要だ」山の名前・登山した日付・メモ・毎日 やっても 100日かかる 

「あったか~ディサービス」リフト車で 三度目の おでかけ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20150415230903j:plain