元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

救急車を呼ばない新記録!!41日目「松っちゃんは「けんかでまけてケガをした」

今日はボイストレーニング

 けんかで負けて ケガをした のどがカラカラに かわいた  お風呂の 湯加減 どの加減 延々と 続く 大丈夫か? 途中 くちの中の吸引した 松つちゃんは 真剣だった あとで聞いたら「セリフが 長い~」「おぼえるの 大変~」

寺ちゃんは

 横須賀へ そして そのまま 鶴見へ そして 午後2時に帰宅した 留守は 介護ヘルパー ナースステーションが 見ている 明日は 在宅し 倉庫の掃除

じっちゃんのこと

 個室の荷物の引き取り 一杯ある 処分する ゴルフの優勝カップ 処分する タンス 応接セット 整理箱 テレビは買ったばかりの32型 これは 社宅の食堂のが 古いので これに 取り替える

美空ひばり 川の流れのように

 遺品の中に あったので 松っちゃんと 聞いた とっても きれいな いい声で やすらぎを おぼえた じっちゃんは ひばりが好きだったのか

オムツ取り替え

 夕方の5時 おまた 指さす 叩く すぐ やらないと 不機嫌になってしまう 取り替えてから 足の折り曲げ 各10回した やらないより ましだ程度 以前より 動きが よくなった ベッドから 降りるか 松っちゃんよ~

松っちゃんの実家 「君子蘭」が 沢山 咲いていた 花言葉「誠実」 この実家 そして 土地は どうなるのだろうか

f:id:MAIKALFUJIO:20150427214401j:plain