元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

超光速「毎日」プログ6/27(土)女はそれを我慢できない、叫んだ~ そこ~

松っちゃんは

 一日 何回も オムツを取り替える トイレにいけばいいのにって言っても 歩いて トイレに いくことが できないのだ オシッコもうんちも そこにするしかない かぶれる お湯で洗うが かゆい かゆい 「我慢して~」と言っても かゆい~ かゆみ止塗る そこ~♪

「虹の橋の袂で」第一回目連載 作・寺ちゃん

 「こっち こっち~ こっちよ~」 猫のレインは 立ち上がって 肉球の両手を 大きく 振った よく 見ると 運動会でやるような 紅白のハチマキを きりり としていた 「ここまで くるのに 大変だったよ」幸一は千代子の車イスを押しながら 「どうやら ここが 虹の橋らしいな」と いいながら ホコリだらけの顔を こすった。

※猫のレインは飼い猫 キジトラのメス 幸一は寺ちゃん 千代子は「松っちゃん」 レインが恩返しで 松っちゃんを助けるという お話 レインは実在していた ミーちゃんと言う 寺ちゃんと松っちやんの飼い猫 (最近 20才で逝った)

きのうは研修生

 11時の訪看さんは 「研修生 一緒にきました」と 若い女性は ペコリと 挨拶してくれた 松っちゃんは スマイル顔 つくった 先輩が 説明しながら テキバキと お仕事 消化していく 研修生は 緊張している 寺ちやんが「現場にくると 固まってしまうけれど なごやかに 笑顔て接すると なごみますよね」って 言っちゃった。

胸のガーゼ

 夜 取り替えた 浸出液は無い が 何だか まだ かさぶた ができない いつ やぶれるのか 不安だ 

エイエイオ~♪

 また いつもの 「墓参りにいくぞ~♪」「実家に いくぞ~♪」を やった 松っちゃん いつもより 高く 手 あげた

いい言葉「足るを知れ」三浦綾子

 満ち足りて いる者 にこそ 必要な ことば 

今日の寺ちゃんの一句

 カガミ 見て いつの間にやら 苦笑い

写真の説明 「インターステラー」レンタルしてきた 松っちゃんと見たが 途中で 松っちゃんは 寝ちゃった 科捜研のが 良かったか

f:id:MAIKALFUJIO:20150627001403j:plain

自宅から 会社に いく途中にある 金沢八景の一つ「称名寺」 庭園とか 文庫とか 有名な「晩鐘」も 見ることができると言う

f:id:MAIKALFUJIO:20150627001851j:plain

近所で見かけた 金網から はみ出た「アジサイ」たち 二枚

f:id:MAIKALFUJIO:20150627002043j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20150627002115j:plain