元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/26(月)命は捨てるものではない・生涯かけて守り育て体験し天寿を全うするものである。

毎日、電車の事故のこと 知る 多くの人の人生が狂う

 生きたくて 生き抜きたくて 毎日 毎日 注射の痛み 一日10回 食べ物が口から食べられず 胃ろう栄養 排泄は オムツ それでも「生きるの」

命は お金で 買えない 死んだら 生まれ変われない

 人生って いろいろ 変なこと イヤなこと 耐えられないこと 我慢すること バカにされること いじめられること 「誰もが 経験しているの」

10/25の出来事

 リハトレがないので 松っちゃんを車イスに乗せて 病院の中 他の階とか 探検した 理事長室に でっくわした Uターンした 売店にいったらあくびした女の人と目が合った 会釈したら 向こうも あわてて お辞儀した 173円の塩飴一袋買った。何回も お辞儀された。やりすぎだと思った。

 

10/25 日曜日は ヒマ そこに 孫が 母親連れてきてくれた 嬉しいな

f:id:MAIKALFUJIO:20151025234823j:plain

 松っちゃんは 何が 生きがいって お金 貯めるより 孫の顔 見るの成長が 無事に 大きくなってくれれば 嬉しいのだ 普通に 何事もなく 大人になってくれれば 良いのだ 嫁さんの顔 見るまで 死なないのだ 結婚式に いくのだ 「生きがいがあればこそ」階段を 登るのだ。

 

10/25 日曜日は ヒマなのだ 頭を ドライシャンプーも 風 寒かった

f:id:MAIKALFUJIO:20151025235531j:plain

 陽ざしは あったが 外は 風が 冷たく 寒かった けれど ドライシャンプーで 頭 洗った 耳のうしろも 蒸しタオルで きれいにした モタモタ したら 怒られた(早く 中に はいる~) 中に はいって まあ 美人だこと~ と おどけたら 笑ってくれた。