元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/18(水)歩かない松っちゃんに「寝てるのが楽なの?」

一度も 歩行器 使わなかった

 歩くこと 止めた 顔も 歯も 流しにも いかなかった

燃え尽きたような 顔つき 

 生気が 見られなかった ここは どこ? って言う顔だった

人が きた 「歩く」の 見せた

 無理しているのか できないよ って 言えば いいのに

夜 8時30分 目 閉じた 「起きて」よ

 でも 起きなかった 少しづつ 壊れて いくのかな 辛いな

体内では 白血球が 闘っている

 松っちゃんは「重病人」安静第一なのに「歩行訓練」している 寝たきりで良ければ 何も しなくてもいい 楽だ でも 一生 寝たきりだ。

 

この時期 こんなに きれいな花 なんだろ 家の方に 聞いて見よう

f:id:MAIKALFUJIO:20151117220351j:plain

 

f:id:MAIKALFUJIO:20151117220525j:plain

公園の落ち葉 ざわざわ サラサラ 歌っていた 今日は 松っちゃんの写真ないの? ないよ  歩かない 寝てばっかり 

f:id:MAIKALFUJIO:20151117220811j:plain

松っちゃんは どうしたのでしょうか 頭では よし 歩くぞ と思っても足が 動かない のか 骨も筋肉も 固まったのか 頭が 働かないのか 歩く練習に 疲れたのか いずれにしても 帰宅後 一週間で 壁に ぶつかりました このまま 寝たきりに戻るのか 明日から 歩行訓練 やるのか 本人次第です 病院にいた時は 毎日 〇〇さんが 迎えにきてくれて リハトレ してくれました 〇〇子は とっても 嬉しそうでした 今は 自宅で 自分で歩行器でやるのです 誰か 〇〇さんみたいな方 きてくれないかな おだてて 褒めて 〇〇子さん ステキ すごいよ とリハトレ してくれないかな 「寺が 〇〇子さん ステキ うまいよ すごいな」なんて 歓声 あげてもね~ 夫婦だもんね つまんないね。誰かが言ったけ 〇〇さんの顔のお面 作って それ 寺ちゃんが かぶって 〇〇子さん お迎えにきました さあ ご一緒に 歩きましょう って 大爆笑だった 松っちゃんも 笑っていたっけ