元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/8(火)寝たきりから 起きて 歩いた おてんば娘は

調子が 悪い

 きのう 午後から 鮮血が レティナから 痰と でた 何回も

ごみ箱が ティシューの山になった

 真っ赤なティシューが 瞬く間に 山盛りになった

寺の 真っ白のYシャツ

 いつの間にか あちこち 血が ついていた  緊急コールした

午後4時 主治医が ナース 二人 従えて

 立ちつくした が ナースの一人は ベテランの看護師長 吸引器 作動させて カテテール吸引 のど から 血と痰とを 何回も 吸引した

やがて 小康状態 全員 とりあえず 深呼吸

 本人も 落ち着いた 救急車 呼ばなくて 正解!!

主治医の処方箋の出血止めるお薬が 運ばれてきた

 二種類あり 夕方1回 寝る前1回 投与した しばらく 投与継続

いつ 何が 起こるか 生きた心地 しない 毎日

 今 本人 寝ている 咳き込む 寺は 寝られない

 

宮城まり子 88才 ドキメンタリー 見た ねむの木学園(前日)

f:id:MAIKALFUJIO:20151208000332j:plain

 

一日も早く 松っちゃんが トンネルの向こうに いけますように

f:id:MAIKALFUJIO:20151208000542j:plain

 

野良猫さんと 目と目が合った 松っちゃんが良くなりますように

f:id:MAIKALFUJIO:20151208000741j:plain

 

※ 松っちゃんの歩行訓練 ありません。