元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/22・金曜日・気管切開孔レティナの交換は命がけ!!

7/21・夜10時 呼吸困難に

 気管切開孔で息している その ティナ 外して 新しいの挿入する テイジンの薄いビニ手 装着 松ちゃんの のど に 手かけて レティナを めくり取る のどの孔に 吸引チュウブ(カテテール)挿入 痰とか 不純な液 とか 全部 吸い取る 中略 出血も無く 成功しました まさに 自分の呼吸も忘れる この様子を ビデオ撮影 記録に残し レティナ交換術 として 教材として配布したいとも考えています カニューレで呼吸している在宅患者は このレティナに 変えることにも つながります。

7/21 撮影 ミリオンゴールド 花言葉は 元気 初夏~秋の一年草

f:id:MAIKALFUJIO:20160721231445j:plain

7/21 雨にて 階段訓練にしたけれど 

f:id:MAIKALFUJIO:20160721232313j:plain

疲れた~

f:id:MAIKALFUJIO:20160721233204j:plain

そして また チャレンジする 

f:id:MAIKALFUJIO:20160721233759j:plain

そして また 休憩する チカレタ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160721234032j:plain

※ 足が あがらないの 見ていると つい 可哀そう 今日の訓練 止めよう とか 思います しかし ここで 仏心 だしても 何の徳も無い とにかく やるしか 生きる道は ありません 7/21 23時46分 松ちゃん応援団 寺より  何も やらないで 寝て いても 楽かも 知れないけれど 楽より 苦労 を選択しました。