元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/5金曜日・「自分の命の長さを30センチのロウソクに例えて」

在宅介護生活も あと 僅か なのか

 または まだまだ 先が長いのか それが わかれば 苦労無い

中高年の在宅介護って 何だろう

 夫婦 親子 最初は 張り切って 全力で やります そのうち倒れる

妻を介護する 夫 これが 我が家

 寝たきり 要介護5 オムツ交換1日10回 胃ろう栄養 その他あり このまま いくと 二人とも 倒れる そうだ 「歩こう」今 歩行訓練中になりました。

 ローソクに例えるのは「不謹慎」 でも わかり易い

 先日 人の寿命 300000日 と書きました 計算すると 松ちゃんはあと〇〇年 寺ちゃんは〇〇年 と なります なるほど と思いました で 毎日 必死に 生きている次第です 

8/4の真夏の雲 そして 青空 暑い ので 歩行は中止 階段訓練をしました

f:id:MAIKALFUJIO:20160804224104j:plain

さあさあ いくわよ~♪ あたし 自分で靴 履くことできないのよ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160804224726j:plain

なんとか かんとか 一段 また 一段 と やらねば あ 苦しい~

f:id:MAIKALFUJIO:20160804225051j:plain

途中 休憩 吸引しなければ でも アチチ あちち マッチかよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160804225453j:plain

 自分で階段 いけるのって 夢のようだ このあと 無事に 下りて また 上って 完走しました 8/4 松ちゃん応援団 寺より 23時 送信しました