元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/26日曜日・胃ろう、気管切開、嚥下障害を抱えたまま生きる

毎日 松ちゃんをケアするの 楽ではありません

 しかし 寺ちゃんが やらねば 誰が やる

もし どっちかが死んだら 残ったほうは

 生存できるのでしょうか 

娯楽が 無い 生活は 味気ない

 在宅介護は 例えば ハワイで遊びましょ は無理

ルピナス Lupine  花言葉 いつも幸せ~

f:id:MAIKALFUJIO:20170325223207j:plain

歩行訓練と買い物訓練 

f:id:MAIKALFUJIO:20170325224038j:plain

出張のお風呂 組立中 松ちゃん お風呂 大好き~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20170325224453j:plain

家のお風呂 湯温度43度 満杯にして ホースで配湯中

f:id:MAIKALFUJIO:20170325224924j:plain

※いろいろ ありますが とりあえず 一日を 生きる これが 答え だと思います。

 「妻を在宅介護中の夫」体験談 あとに 続く 中高年の人たち その みなさんの前で 恥ずかしいですが 講演会でることになりました。動画・静止画をパソコンで 会場のスクリーンに写しだし 語りかけします 

 3/25 23時 作成 松ちゃん応援団 団長 寺ちゃんより