元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・1・9火曜日「愛しているけれど~」

愛しているけれど「愛は得られない」それでも惜しみなく愛情をそそぐ。

中年夫婦の介護は体力と気力とお金の消耗戦だ。

挫折せず続けるには「」の力が必要なのでしょうか

妻の松ちゃんを介護してきてこれからも継続していきます。

何もかも無くなってもがあれば生きていけます。

午前2時・息しているか 痰が詰まっていないか しっかり確認をします

f:id:MAIKALFUJIO:20180108204104j:plain

呼吸の音で詰まっているかわかります ネブライザーをかけて吸引器で痰を処理します レティナを抜いて新しいのを挿入する場合もあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20180108204349j:plain

★僕は どこにも居場所がないの 悪い人が石をぶつけるから逃げるのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20180108204727j:plain

会社へいく途中の光景・横浜市無人のモノレール・金沢八景駅へ向かう

f:id:MAIKALFUJIO:20180108205024j:plain

※妻の松ちゃんは胃ろう栄養と気管切開とで生存中です。胃ろう栄養ができなくなったらおしまいです。それはいつかは訪れます。気管切開で呼吸中ですが ゴミとか痰とかが詰まって取り除くことができなければおしまいです。寝たきりから奇跡的に歩行訓練中として世間の注目を浴びています。

1/8・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより