元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・10・27・土曜日・妻を介護しているけれど~♪

時々、思う もし倒れたらどうする~

先日、市の「介護の集い」に参加した

ある男性が「妻を施設に入れました」と

ケアマネも賛成してくれた とか話した

私は腹の中で「許せない」と思った

自分は「そんなこと」しない。

妻は胃ろうで気管切開で嚥下障害者だ

歩行訓練中・トイレ訓練中だ。

腰が痛い きのうからだ でも介護は休めない

入浴サービスを介護保険適用で利用している・朝9時に組立式のバスタブ他持って3~4人で来る・新鮮な42度の湯を張っておく事。

f:id:MAIKALFUJIO:20181026200517j:plain

★どう 凛々しいでしょ 武士は じゃないな 猫は食わねどなんとかかんとかだな でも 本当は寒いし お腹空いてるの

f:id:MAIKALFUJIO:20181026201854j:plain

10/26の横浜の空模様 雲が多くてパッとしない日

f:id:MAIKALFUJIO:20181026202240j:plain

松ちゃん こまどり姉妹負けるな~♪ 向こうは二人だぜ 歌うし おひまなら~♪ きてね~♪ あ 違ったか ま イイヤ。

f:id:MAIKALFUJIO:20181026202550j:plain

二ヶ月近くになるのに 認定調査はとっくに終わってるのに 「認定証」が来ない 要介護5なのか 4なのか 3なのか ケアマネが来て「カンファレンス」が開けない と言っていた。どんどん 落としているそうだ 要介護から 要支援に落とされた人もいるらしい 国が介護のお金を減らしているのだろうか 寺も松も 高額の介護保険を今も払っている・

10/26・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより