元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・1・13・日曜日・目に見えないけれどお金以上にパワーがあるもの~♪♪

 それは「だと思います

当方は妻が 要介護5です 私、夫が介護しております

寝たきり でしたが 今、歩く訓練中です

24時間排泄オムツでしたが 今、トイレ訓練中です

気管切開して 呼吸しております

胃ろう栄養摂取にて 生存中です

「日本一の介護人」を自負しております

おそらくですが ケアマネが言うには 寝たきりから歩行を始めた要介護の人は「日本で初めて」ではないかと思いますとのこと

夜中も痰の吸引があります ので 介護人は熟睡はできません

しかし これぽっち も つらくはありません

毎月の支払も多額です 介護保険の枠 で収まりきれないリハビリは 一時間一万円の実費です でも 何とかしております

愛があれば 夫婦の愛があれば この世の中 平気です

目に見えないけれど「夫婦の愛」は何事にも負けない勇気の源だと思います

崖の上で生活している 猫さんたち 欲しいのは ビスケットですか 暖かい部屋ですか 愛情ですか~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190112205944j:plain

松っちゃんの今年初めての通院リハビリ 赤外線治療中

f:id:MAIKALFUJIO:20190112210411j:plain

同じく 振動するベッド 

f:id:MAIKALFUJIO:20190112205527j:plain

買い物訓練 何を 作ろうかな~

f:id:MAIKALFUJIO:20190112205639j:plain

う~ん お肉 寺ちゃんに 栄養与えないとな~

f:id:MAIKALFUJIO:20190112205608j:plain

何か 愛情あふれるもの 作ってくれるみたいです 楽しみ。

1/12・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより