元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/20火曜日 横浜は 快晴 天気良すぎ 気味悪い この世の おわりか バンドの名前にも あるな 紅白も 見たよ

今 午前10時 8時から9時の ヘルパーさん 帰った あとに 別の人 きた 11時まで いてくれる 痰の吸引 ケアも してくれる 嬉しい しかし 介護保険に あらず 有料 つまり 自費 お金 の世界だ

11時に 12時まで いてくれる ナースさん くる これは 介護保険 一割負担の分 毎月 保険 自費 オムツ 雑費 どのくらい でるのかな 恐ろしくて 計算したくない

 電気代 ものすごく 高い 請求 振替 きた ショック 今までの5倍 ガスも水道も かかる  月50万として 一年600万円 10年六千万円 20年で一億二千万円 何とか なるとしても 子供たち 孫にも 残すもの 何も 無い 悪いな

 下の写真 20年 家族の一人だった キジトラの雌猫が あの世に いった 松っちゃんが 帰宅することが きまった こと 聞いて 安心したかのように 巣箱の中で 寝たまま 逝った 生きている時は 重かった が とっても 軽くなっていた

 これは ペット葬儀社が きて 法要する前の 写真  近所の人も 参列して 坊さんも きて 棺桶も きて 半日 かけて 弔った  湘南の海が 見える 高台の鎌倉の寺に埋葬されている お塔婆も あげている

松っちゃんが 可愛がっていた エサやりは おれだけど。

f:id:MAIKALFUJIO:20150120100643j:plain