元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/17(木)希望の光は消えないけれど

愛とか恋とか夢とか希望とか

 少し また 少し 遠のいて いくのか 

闘病生活が ロングラン すぎた

 あまりにも 長く 闘い すぎた まだ パワーは残っているのか

本人は そのジレンマに 毎日 苦しみ 悩んでいるのか

 あたし もう 力 ないの もう いいの なのか

自宅に帰ってきて テレビ 観て いるものの

 何か 変 少しも 進歩していない 寝たきりと同じ

本人も 寺も 「壁」に 突き当たった感じ

 いっちもさっちも いかない 打開するには行動だ

 

ポインセチア(聖夜)別名・クリスマスフラワー・花言葉「祝福」

f:id:MAIKALFUJIO:20151216210811j:plain

 

介護生活に入り はじめての長崎チャンポンメン 松 !!   許せ !!

f:id:MAIKALFUJIO:20151216211156j:plain

 

松は 普通のディサービスの初日~♪ そこには普通の お年寄りが集う

f:id:MAIKALFUJIO:20151216212401j:plain

 

見送る側としても 「複雑な心境」本人 どこまでわかっているのか

f:id:MAIKALFUJIO:20151216212626j:plain