元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/24(木) 世間はクリスマスムード~ 松っちゃんは新記録5周達成!!

杖で5周しました

 もだえて 苦しい ハアハア ゼイゼイ ヨタヨタ 完走しました

孫が お母さん 連れて きました

 クリスマスプレゼント(1万円)あげました テニスのラケット購入

孫の手は 病気を やっつける魔法の手

 孫が 「なあな」(まっちゃん)の手 握りしめてくれた 前は もみじの手だったのに いつの間にか グローブみたいに 大きく なった♪

やっぱり 寺と松が 結ばれたのは 前世から

 何か あったのだろう 不思議な運命に 想いを馳せる 感無量だ

損得 利害 因縁 超越した波動を ひしひしと感じる

 もし 松が病気にならなかったら 「は どうなったのだろうか

 

名前は つけるとしたら「しろ茶」くん (見た目そのまま)生きてくれ~

f:id:MAIKALFUJIO:20151223221858j:plain

 

車で10分 イトーヨーカドーへいく(いつか 松っちゃんと行く予定)

f:id:MAIKALFUJIO:20151223222128j:plain

 

ヨーカドーで購入した階段訓練用に使う手袋(手すり 冷たいので)

f:id:MAIKALFUJIO:20151223222307j:plain

 

バイタルチェックは 介護日本一を目指す 寺には 当たり前のこと

f:id:MAIKALFUJIO:20151223222521j:plain

 

さあ 新記録 5周 やるわよ 倒れたら あんた(寺のこと)救急車 呼ぶのよ なんてこと 言わない 思わない 

f:id:MAIKALFUJIO:20151223222651j:plain

 ※ この位置から 一人で 立ち上がれない 無理 なので 寺が 脇に手 いれて 立たせる 立ったあとも 寺が うしろから 軽く 両手で さわる程度の「ささえ」で 杖の歩行訓練スタートします 調子こいてくると いけいけドンドン と 回ります 疲労してくると ガクンと膝折れ します 骨折につながります 寝たきりにもつながります 本人も 支え者もクタクタになります いつまで やれば いいのか 先が見えない。