元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/16(火曜日)生きるって なんだろう 

松っちゃんの お腹に 年に千回も注射していた バカ者

 インシュリン注射を朝昼夕 毎日していた それが 0 になった Ⅱ型は自分の膵臓からインシュリンがでる (松っちゃんは 脾臓が無い 摘出されました) でるけれど 「で」 が悪い それ 良くする 飲み薬 ありました 胃ろう栄養中なので 他の お薬と いれます 知らないってこと 無知ってこと 怖いです もし ここで 気がつかなければ 今年も来年も 千回 注射していた 誰も 気付かなかった  主治医に「あのう 妻のお腹とか 腕とか 注射の跡が 凄く ないですか できれば インシュリン注射のかわりの ないでしょうか ありますよ 言って 良かったですよね 生きるって 生かされる こと そう 思います 

 

猫にも 「おまえたち 気付けよな バカ」と 言われた2/15撮影

f:id:MAIKALFUJIO:20160215231940j:plain

 

会社の近くの居酒屋のランチメニュー 自家製ハンバーグ エビフライ 味噌汁は 良い味でした ご飯も 丁度 良い これに 食後のホットコーヒーが ついて 税込千円 ごちそうさま~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160215232231j:plain

 

良い 数字ですね 安定しています

f:id:MAIKALFUJIO:20160215232740j:plain

 

2/15夜 このあと 6周しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160215232904j:plain

※ 息をする ハアハア のどに 痰が からむ ゴボッ とでる場合は ティシューで からめとる 素早く やらないと 穴が 詰まる 息 できない 痰が でてこない時 本人は もだえる 息 できない ネブライザーを 運転して 気管の穴に 蒸気を 強制的に いれる 痰を やわく して 「ゴホン ゴホン」と咳き込む 痰が でてくるので からめ捕る

 これも 生かされて いる と思います 生きるって 大変なのよ でも これも 人生 残りは 多くはないけれど そんな 簡単に 死ぬわけには まいりません 2/15 夜11時40分 寺ちゃんより