元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/15(月曜日)健康であれば妻を介護できます 

不思議だ 

 公平平等にならないのが 人間の生き様

十人十色の人生

 それぞれ 生きる 方向が異なる

夢を見る 想像もできる

 これは 寝込んでいる人も そうじゃ無い人 も 可能だ

松っちゃんの夢は「とりあえず、江の島へドライブ」

 寺の車の助手席に座って ZARD聞きながら♪~

とにかく 何か しないと

 何か しないと 何も 変わらない

一ヶ月 90回の年間1000回のインシュリンの「注射」無くなる

 松っちゃん ごめんなさい 無知な寺ちゃんを 許して下さい 松っちゃんは 膵臓から基礎インシュリンが でます Ⅱ型 なので 計算式で 計算すると 注射で毎回 血糖値を下げる単位の数字を 上げるよりも 血糖値コントロール方法でも 間に合う 主治医に 話 したら 「胃ろう」から投薬できる「お薬」を だしましょう とのこと テスト 期間 血糖値検査の数字が 許容範囲であれば 継続と 話が まとまった 何事も 考えること そして 提案すること うまく いけば「チクリと刺す注射は0になる」今のところ 順調にいっています 松っちゃんのからだのいたるところ 注射の針の跡だらけでしたが もう しなくても よさそうです 勉強して 良かったと思います。

 

2/14 歓声~♪ 完成~♪ しましたよ~♪ 公開中で~す 近所の人も 介護ヘルパーさんたちも 看護ステーションの皆さんも 松っちゃんも 笑顔になりましたよ~ みんな 見に 来てね~♪ 3月3日まで公開しています~

f:id:MAIKALFUJIO:20160214231753j:plain

 

孫の保育園の時の作品も一緒に展示しました これは宝物ですね

f:id:MAIKALFUJIO:20160214232327j:plain

 

イッテQ バラエティ見て 笑いました~

f:id:MAIKALFUJIO:20160214232546j:plain

 

イッテQ 見てから 6周しました うがいして 寝ました

f:id:MAIKALFUJIO:20160214232824j:plain

膨大なる お薬も 一つづつ 調べて 減らせるものは 減らす とか 自分も 勉強して 在宅介護日本一 を目指そう と思います 2/14 夜11時35分 寺より