元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/12(土曜日)懸命に「生きたい」負けるものか!!

普通の人は「さて 今日 何 しよう」

 3年 寝たきりの松っちゃんは 「今日も生きる」だ

くち から 食べられない 水も 飲めない

 それで 3年も 生存している 「明日も生きる」ぞ

国民健康保険加入者

 お薬も 胃ろう栄養のラコールも 保険適用

10年後は なんて 考えない

 そんなヒマは 無い 「今日生きて 明日へつなぐ

寝たきりよ さようなら が 日々の糧

 何か 生きる テーマとして 寺が 考案した

神奈川県知事 横浜市長 

 要介護5 寝たきりが 歩く訓練 スタートした 介護保険の負担が減少する 自立支援を 政策にしたい 行政は いつも「後手」だ 寝たきりの介護保険受給者が 減れば 日本一の県になる 市になる と思います (返事は 来ましたけれど)

 

マーガレット 恋占いの花 花言葉は「信頼」とか 「愛」とか 「好き」?  「嫌い」? 「愛してる」?「愛してない」?

f:id:MAIKALFUJIO:20160311230816j:plain

 

うしろ からの 人の 支え 無し に した 一人 階段歩行訓練の初日(今までは 後ろから 両脇 抱えていた)

f:id:MAIKALFUJIO:20160311231707j:plain

 

自力で 階段を 登る 下りる の訓練中 とにかく やらないと からだに 覚えこませること これで 倒れたら 一生 死ぬまで 寝たきりの世界だ 

f:id:MAIKALFUJIO:20160311232131j:plain

 

3/11 夕方 ヘアーカット 美容院の先生に 来て いただいた 四千円也 

f:id:MAIKALFUJIO:20160311232639j:plain

 

うしろ も きれいに カット 洗髪は 明日 訪問入浴サービスが 介護保険 で 来るので その時 やってもらう

f:id:MAIKALFUJIO:20160311232923j:plain

急に 寒くなりましたので 階段での訓練になりました 一人歩行で やります 心臓にも肺にも からだにも 負担が 増大しますが やらないと 前進しないので あえて 挑戦しました 倒れたら どうしょうと思いますが やって見ましたら できました。3/10 23時35分 松っちゃん応援団 寺より