元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/18月曜日・在宅介護家庭にとって

海の日と言う 祝日は いらない

 理由は「訪問ナースさん 訪問STさんが 休み」の為。

終りの無い 在宅介護の道

 徐々に スタミナが なくなってくる。

365日 24時間 張りつめている

 プツンと 切れそう しかし 耐える 踏ん張る

するほうも されるほうも 喜び は無い

 あるのは 時間の流れ と 虚無 それを 笑顔で きりぬける

オニユリ コオニユリのどちらか 球根は食用 薬用 百合(ゆり)は びゃくごう とも読む 漢方の薬 花言葉は「虚栄心」 在宅介護中の当家においては 虚栄心 は いらない 素のまま で いっています。

f:id:MAIKALFUJIO:20160717225743j:plain

7/15の歩行訓練の写真 抱き抱えられているようだが 支え のみ。

f:id:MAIKALFUJIO:20160717231900j:plain

恒例の記念写真 は~い パチリ 本人 呼吸困難状態にて しばらく 休憩しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160717232304j:plain

帰途 登り坂 つらいです 必死なの~

f:id:MAIKALFUJIO:20160717232721j:plain

はい お疲れ様でした お帰りなさい

f:id:MAIKALFUJIO:20160717233045j:plain

※ コツコツ やるのが いい結果に 結びつくと思っています

  7/17 23時30分 松っちゃん応援団 寺ちゃんより