元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/4月曜日・役割を果たすには~

寺が妻の「松ちゃん」(最近・チト有名になりつつあり)を介護しているのは間違いない 寺には 明確な「役割」がある。

最後まで看取るまで ベストを尽くして介護に従事すること

寝たきりから歩行へ・胃ろうを閉鎖・気管切開孔を閉鎖・嚥下マヒの克服 廃用症候群の改善・くち からご飯を食べるなど全力を尽す 

せせせ先輩の三毛猫さ~ん 置いていかないで~ あたし 子供なのよ~  親 いないのよ~ あたしも 親いないの 早く~!!エサの時間に 遅れるとさ なくなっちゃうんだよね。

f:id:MAIKALFUJIO:20170903221316j:plain

プロの方に きて いただきました。気管切開孔に毛が はいらぬように 注意して また、床には ビニールも敷いています。

f:id:MAIKALFUJIO:20170903222033j:plain

ベリーショートではなく 今回はシャギーという カットだそうです きれいに ふんわり 松ちゃん 満足~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20170903222525j:plain

※こちらから 美容院に いければと思いますが 気管切開孔から 痰が でるので 無理です。 ピアスは 時々 外して 穴の洗浄と消毒と専用軟膏でケアしてから 次のピアスを 本人が選んだのを 寺ちゃんが 付けます。 (外したピアスは洗浄して消毒して乾燥してから しまいます) 今 付けているのは 金属アレルギー防止が 不要な プラの軽い玉です。

 やっと ここまで こぎつけた 感じがしますが まだ 油断は禁物です いつ 何が 起きるか 24時間 目が離せません。

 9/3 22時40分 作成 「松ちゃん応援団」団長 夫の寺ちゃん