元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・1・15月曜日「きのうよりも今日、今日よりも~」

今日よりも明日のことのが大事だと思う

何が待っているのか わからないし ひょっとしたら良い事あるかも知れないし。

松ちゃんを介護するのは大変なこと 胃ろう栄養とお茶やりで6回も胃ろうPEGを脱着しなければならない とっても神経を使う。

でも 本人はできないし 寺ちゃんがやるのだ 訪問看護の方もやってくれる その時は寺ちゃんは「吉野家」へいく つゆだく並盛一丁をかきこみ 図書館へいく 訪看さんが1時間30分いる間はホッとする

可愛いですね 一枚良いですか?  ちゃんとポーズとってくれましたよ。これ見ていると平和っていいなと思いました。ワンワン♪~

f:id:MAIKALFUJIO:20180114213434j:plain

足元が軽そう~♪ 日曜日の公園で歩行訓練中、まじめに歩く~

f:id:MAIKALFUJIO:20180114214228j:plain

ひじきを選んでいます 寺ちゃんが好きなひじきの煮つけを作ってくれるとのことです。 まさか ここまで回復するとは夢にも思いませんでした。泣くしかないです。

f:id:MAIKALFUJIO:20180114214523j:plain

九死に一生を得て 今日も生存中です あの時の苦しみを忘れないであしたこそ何かいいことあると思って一歩前進します。

1/14・21時50分作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより