元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・29日(日曜日)あんた誰? には なりたくない~

寺ちゃんの友人の奥さんが 電話した時 名前を言っても 声を聞いても「どちらさまですか」「かけ間違いですよ」「そんな人知りません」結局、取り次いでくれなかった。

 いつでも 笑顔で迎えてくれたのに いくとお茶菓子を持ってきてくれて 一緒に三人で とりとめのない話をしたものだ。

今は 海の見えるところで 同じ症状の人たちとグループホームと言われるところにいる 彼女はヨーロッパの各地の風景画が好きだった 普通は三ヶ月とか かかるものを 一週間で完成させると言う 何千もの小さいピースを当てはめるもの 凄いなと思った。

★先日の猫と同じ顔だから これ きっと使い回しね ブブ~間違いよ 同じ猫だけれど 向きが違うの 寺ちゃんはね ちゃんと新しく撮影するのよ プライドがあるからね~4/28は横浜は天気も良いし 眠いのよ 早く写して ご飯 置いてってね。

f:id:MAIKALFUJIO:20180428203727j:plain

訪問美容師さん  自営で店やってます 電話すると店を閉めて きてくれます 床には大きいビニールを敷いてあります 掃除が楽です 痰がでるので吸引もします。四千円です

f:id:MAIKALFUJIO:20180428204522j:plain

介護保険での 入浴サービスがきます お風呂から お湯をホースで松ちゃんの部屋へ引きます 排水も同様 頭もからだもきれいに洗います 4人の女性が担当です お尻のかぶれにはアズノール軟膏を薄く軽く塗ってもらいます

f:id:MAIKALFUJIO:20180428205148j:plain

ラジオ体操の第二を やります うまく できないけれども きちんとやります 毎日やります 継続は力 なり いつか きっときっと 上高地から穂高へ いけると思います ガンバレ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180428205859j:plain

4/28・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん