元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・9・13・金曜日・人の生き様は・育った環境で変わるもの~♪

 寺ちゃんは 不良グループから目つけられ 仲間になりそうになった はいれば でかい面(つら)できるし 一目置かれるし お金にも車にも女にも 困らない しかし 入ったら抜けられない 逃げても捕まる そこには知ってるのがトップにいるし 囲まれるのも時間の問題だった。

 返事も あいまいに うまく距離置いていたところ 自然に声がかからなくなってきた 街中で彼らと遭遇しても 手 軽くあげるくらいで どうってことなくなっていた。

 もしも 仲間になっていたら 寺ちゃんの人生は どうなっていただろうか 「育った環境」次第で人は変わる 人生 どこで「転んだり」「失敗したり」または「前沢」氏みたいに40代で数千億円を手中に収めることができるのか 頭の使い方なのか からだの使い方なのか 想像力なのか 優秀な頭脳の持ち主たちを使いこなすことができるような人だったのか・・・。

松ちゃんの誕生日祝いのお花が 満開になった 百合の香りが訪問の看護・介護・医師・入浴さんたちに 微笑みをプレゼント

f:id:MAIKALFUJIO:20190912203601j:plain

カランコエ花言葉は 「幸福を告げる」 他にもあります

名言・幸福は香水のごときもの 人にかけると自分にもかかる

f:id:MAIKALFUJIO:20190912204017j:plain

寺ちゃん また あたしなの もう まったく~ じゃあ~特技見せるね~ 猫にできて 人間にはできないもの なあに?

f:id:MAIKALFUJIO:20190912204537j:plain

ほら 見てね 首が背中に くるっと回るのよ 寺ちゃん やってみ~ できたら猫の仲間入りだよ~ん ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190912204854j:plain

あああ チカレタ~ やりすぎた~ おとなしくしま~す ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190912205652j:plain

松ちゃん 何?  してるの?  お花の手入れ してるのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190912210033j:plain

これでも 「お花」ナントカ流 習ったのよ ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190912210127j:plain

9/12・横浜の空模様 曇り~♪ 車のエアコン不要でした 涼しい

f:id:MAIKALFUJIO:20190912210533j:plain

9/12・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより