元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・18・月曜日・介護生活に、ため息は禁物~♪

 でも、我慢することは無い 「ハアア、疲れた~」くらいは全然かまわない トイレでやる分にはOK  スマイル スマイルと鼓舞して介護に集中しましょう 忍耐とか 努力とか 相手の身になってとか 介護するほうは ボロボロになりそう 愛情一番 太い絆で結ばれています 本当ですか 無理しないで 介護道は果てしなく続きます。少しだけ 力 抜いたら どうですか?

キンセンカ・結婚式などでも人気あります 花言葉「変わらぬ愛」他にも いろいろあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20190217203525j:plain

かなり遠いのに シャッター切る時 こっち向いて~ と念じたら フッと振り向いた 猫パワーかな 崖の上の猫さん

f:id:MAIKALFUJIO:20190217204431j:plain

松ちゃんが「あたしね ここね 随分 世話になったのよと感無量に つぶやいた。(八ヶ岳)

f:id:MAIKALFUJIO:20190217204843j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190217205111j:plain

市原悦子さんの「白髪のうた」 少しづつ読み進んでいます

f:id:MAIKALFUJIO:20190217205349j:plain

ペロペロキャンディ 自主トレしています よだれが 気管切開孔に 入らぬように気をつけます 

f:id:MAIKALFUJIO:20190217205646j:plain

何もしなければ 何も変わらない 石橋叩いても渡らなければ向こう岸にたどり着けない 勇気をだして挑戦しなければ夢は叶わない。

2/17・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより