元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・7・4・木曜日・夢を叶える為には勇気をださないと~♪♪

 妻の松ちゃんは 心臓手術後のアクシデントにより 寝たきり・重度廃用症候群・呼吸困難にて気管切開・重度嚥下障害患者・胃ろう増設者・まだ多数の疾患を抱えている・日本百名山甲斐駒ヶ岳で完登した女だ。北海道から九州・沖縄・屋久島も行った。家庭もあり子育てもしてバイトしてお金貯めての登山だ。エライと思う・凄いと拍手した。イタリア製の登山靴は磨いてありいつでも出かけられる。

 表彰状も頂いた。それが 今は要介護5だ 寝たきりから 歩行訓練して いまは 介助付きで歩く 日本でも初めてらしい ケアマネが言っていた。くち からラーメン食べたいが本人の希望だが 重度の嚥下障害者だ 無理だ 

 しかし 横浜のある病院で「のどを手術」しましょう と全身麻酔の適合検査をしました。結果についての面接と医学的見地からの説明と日時・入院とか 動き始めた。

食べられるようにする手術ではない 誤嚥のリスク低減と飲み込みを助ける為のオペだ。それでも「成功すれば」一歩前進することになる。挑戦するには勇気がいる・・・。

寺ちゃん!!  お待たせ~♪  肉ジャガ できたよ 食べてね

f:id:MAIKALFUJIO:20190703204711j:plain

笑うの?   はいよ~♪ 作ってるから あとでね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190703204913j:plain

ホラ~だよ~ん たべちゃうぞ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20190703205124j:plain

ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・お肉・白滝・ニンニク醤油・お酒・こんぶだし・他 少しづつ頭が戻ってきましたと本人が言っていました。ホント?

f:id:MAIKALFUJIO:20190703205339j:plain

クロサンドラ・サマーキャンドル・花言葉ギリシャ語の「理想の美」別名は「かがり火」とも言われている。 

f:id:MAIKALFUJIO:20190703210403j:plain

のんびり 歩いている猫さん 平和~だな~

f:id:MAIKALFUJIO:20190703211222j:plain

愛する妻の為に 夫である自分こと 寺ちゃんは 頑張ります なんとかして生きているうちに 横浜で一番の吉村家のラーメン 食べさせてあげたい・・ 延命処置中の松ちゃんも頑張っています いつ 駄目になるか 競争です~ファイト~♪

7/3・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより