元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・5・日曜日・妻を介護している夫は、倒れない~♪

 本当は 倒れられない ま どっちでもいい 言いたいのは 胃ろう増設患者で 気管切開患者で嚥下困難者・トイレと歩行困難不安定者としての 妻の松ちゃん 受け入れ先が無い。

 退院時に「自宅で看取りまで大変ですが 頑張って下さい」と言葉いただき 「ハイ」と何もわからず返事した。胃ろうだけだと あるらしい ケアマネが言っていた。

寺ちゃんは ちゃんと一緒に いつまでも いつまでも います 体力がなければ つけましょう 努力いたします ボケたら困るので 何か 頭の体操やります サトウのご飯 ボンカレーも 見直します ケアマネがいつも言う お言葉は「ご主人!!  倒れちゃ だめですよ」だ。「ハイ」と返事した。

 ヤマトのバイト いかないのか と親方が言った。 クロネコは「心のキズが癒えてないのでサボったんだ」と言った。年増のことで茶色猫に きのう 怒られたとボソッと話をした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200104204003j:plain

テレビで 故・平尾昌晃79才の特番やっていた。

f:id:MAIKALFUJIO:20200104204727j:plain

1/3の未掲載の写真・横浜から見た、富士山の夕焼けの景色~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200104205339j:plain

1/4(土)松ちゃんは 何 待っているのでしょうか ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20200104205706j:plain

お風呂 仕度中なのよね お風呂 大好きなのよね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200104205839j:plain

1月4日(土)は 入浴サービスの日です 若い男女 4人 来ました 20代です 明るくて 笑顔が素敵でした。この仕事は 重労働で大変だと感じました。感謝しています。 ありがとう~♪

1/4・21時作成「要介護5の松ちゃんガンバレ」夫の寺ちゃんより