元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・8・23・日曜日(大安)前例の無い重度廃用症候患者の松ちゃんを~♪

  在宅介護中の夫の「健康」度を充電率100% 並みにしたいと考えている なぜならば「倒れたら」二人共オシマイ。

夫が倒れたら「松ちゃん」施設にいれればいいだろう ケアマネがやるだろう・・・無理・ 

気管切開患者で痰の吸引あるのは無理・胃ろう栄養も無理・24時間介護・看護のところは無い やれる人もいない

それでは病院にいれて「静脈点滴」だな とか とにかく少しは延命するだろうけれど「呼吸困難」肺炎」併発し幕閉じる。

いずれにしても「いつ その日が来るか」備えなければならないが 準備どころではない 通院のスケジュールはあるし 余裕がない 。 

猫さんのコメント「あたし 余裕あるよ 生まれ変わったら 人間になって 松ちゃんの介護にいくね 痰の吸引も胃ろう栄養も手引いてトイレにもいくよ」 ホント? 待ってるよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200822205344j:plain

猫が 介護に来るってか~♪ いつまでも あたし 待つわ~♪歌 あったな~♪ 寺ちゃん いなくならないでね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200822205253j:plain

8/22は入浴の日 介護保険適用になっています 気持ちいいの

f:id:MAIKALFUJIO:20200822205835j:plain

8/22の横浜の空模様 晴れ 暑い~ 熱風~

f:id:MAIKALFUJIO:20200822205920j:plain

8/22・21時作「猫さんに・早く来てねと・ラブコール一等

一日が無事に終わると やれやれと思います 明日は また 明日 考えよう~♪ マスクが苦しい 外すと 人の眼が怖い