元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・6・17・木曜日・モールス信号を勉強して「トンツートントン」世界中の人と語り合おう~♪

 なにお アホなこと バカなことを・・・・

いよいよ 介護疲れで 寺ちゃんは 頭がおかしくなったのか

ま それも一理ありあり

アマチュア無線免許なるもの 持っていたの すっかり忘れていた。ほかにも 取るだけとって 危険物とか調理師とか電気関係のとか 友達と「いくつ 取れるか」と挑戦した 名残りだ。

介護しているので勉強する時間が とれるか 自信がない でも 独学か 先生探して通うか して「資格」とりたい 「電波」飛ばして 地球の裏側の人と「交信」してみたい・・・・。

今の免許でも「マシン」買って国に申請してできるけれど「モールス信号」は勉強しないと「相手に通じない」「理解できない」

6/16・撮影・猫コント「あのさ 寺ちやんさ バカじゃないの トンツートンツー こちらは日本より とかやるの?  でも やったら すごいよね 野良猫のことも 発信してね~

f:id:MAIKALFUJIO:20210616205820j:plain

6/16・寺ちゃん 何してもいいよ 先が あるのか ないのか わかんない世の中だからね 電波で世界に 「あたしのこと」発信してね~

f:id:MAIKALFUJIO:20210616210341j:plain

はあい ただいま 社長の奥さんだよ~ん 久しぶりだよ~ん 松ちゃん お帰りなさい~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210616210726j:plain

ふたりのこと 世界に発信してもらおうね トンツー 日本には ディサービスがありますよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210616210926j:plain

6/16・21時作成。ま ゆめのまま 終わるのか ま それもよし 勉強して 「ログ」(高性能送信受信機」買ってアンテナだして 国の許可受けて電波だせるまで いくのか なんとも言えないですね~♪ その時は 「介護しながら電波おじさん・世界と交信の夢が 叶う」 とか ・・・